こんにゃくぶろぐ

演劇とTOKIO兄さんが大好物。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶり…!

お久しぶりです。

ログインパスワードを忘れて
ブログを書けなくなっておりました。






またこちらもポツポツ更新していくので
ぜひぜひ!よろしくお願いします\(^o^)/









こんにゃく
[ 2014/12/26 11:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

日々成長しています

ふと思い立って始めた家庭菜園。

ついにここまで成長しましたー( *`ω´)



DSC_0871.jpg

プチトマト

DSC_0872.jpg

大葉

DSC_0873.jpg

はつか大根

DSC_0874.jpg

葉ねぎ





そろそろ間引きの時期でしょうか。

ちょっとさみしいですが
成長のためには仕方ないことですね。





もうあと1ヶ月ほどしたら
きっと美味しい野菜を食べられるでしょう。



プチトマトとはつか大根はサラダにして
大葉と葉ねぎはつるりとそうめんで(^O^)☆






うーん、たまらん!
お腹すいてきました(´Д` )笑









最近このブログ
野菜の成長記録みたいになってるw


もう少ししたら
桃陵劇部の活動報告になると思いますw

よろしくお願いします←


[ 2013/07/03 17:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

大葉とプチトマト

お久しぶりです。




一気に夏になりましたね。
体がまったくついて行きません。


あの、順序を…ね。

徐々に夏になっていただかないと
体が本当に悲鳴を上げるので、ね。

勘弁してくださいm(_ _)m

















さて、最近。


大葉とプチトマトを育ててます。

BMoWcIGCAAA13Ae.jpg


後ろのパソコのデスクトップが
やたら目立ってるのは気にせずww


うまくできるかどうかは
まったく私にはわかりませんが…。


大葉でそうめん食べて
プチトマトでサラダ作って…と

妄想だけは一人前にしております。笑









美味しいの、できるといいな。








さあ、明日は久しぶりのDASH!

楽しみだ、Fuuuuuuu!

[ 2013/06/15 22:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

異動。

5月ももうすぐ終わりですね。


そんな中、職場を異動しました。


今は叔母が主任をやってる
特別養護老人ホームの厨房で働いています。



心も少しずつ落ち着いてきました。


まだまだ怒涛の日々ですが
自分を鍛えるためだと思って
ふんばっていきたいと思います。





すごく恵まれた人間関係。

仕事がこんなに楽しいなんて。





大変なことも多いけど
ちゃんと頑張ろう、って
前向きになれる自分がいます。

















そして今日はお休みだったので
管理栄養士免許の申請をしに行ってきました。

愛知県庁へ(´∀`)

…あそこ、まじ迷路ww



それと通勤定期の購入も。

定期って窓口で買うイメージが
あったけど今は券売機で買えるんですね。

知らなかった…(´Д` )←




でも、学生定期の新規購入は
窓口じゃないといけないみたいですね。

(ま、当たり前かw)




しかし、通勤定期は金が飛んでゆく…

いや、申請するから
給料には反映されるんですが…



でもね…やっぱり
諭吉が飛んでいくのはきついっす←





でも、今月か来月の給料からは
管理栄養士の資格手当が付くから
少しは貯金できるかしら…(´Д` )









明日からも一歩づつ
自分のペースで行きましょう(´∀`)

焦らずに。

それが私に今必要なこと。






さ、深呼吸。

[ 2013/05/24 22:00 ] お仕事 | TB(0) | CM(0)

戴帽式

今日は、看護師を目指す学生にとって
とっても大切な式、戴帽式が
母校(桃陵高校)で行われたようです。

戴帽式とは…

ナースキャップをいただいて
ナイチンゲール誓詞を斉唱するという
かなり厳かな式典です、はい(´・ω・`)

簡単に言うとそんな感じです。

130514_1619~01 - コピー

私の5つ下の後輩です。笑

左端の子はもう演劇部を
辞めてしまった子ですが
とってもキャラが濃い子です←

真ん中の子のお姉ちゃんは
私と同い年で、一緒に
高校演劇の大会運営をする
実行委員会で仕事してましたw

(ちなみにその子は看護師です。)


2人とも、3年生になっても
まだまだ未熟で甘ったれな子たちです。

でも、いいんです。

ちゃんとOGになった時に
後輩を支えられる存在になれれば。

それに、甘ったれな後輩ほど
可愛いと思ってしまうのですw


実習はきっと辛いでしょう。


時にはくじけて挫折する日も来ると思う。




でもそれは…

看護師を目指す人みんなが通る道。


そうやって成長していくんです。





現場でたくさん揉まれてきてください。


そして

人の命を預かるということ、の
責任の重さを肌で感じてきてください。





1ヶ月後

少しでも成長した君たちを
首を長くして待ってます(´・ω・`)


でも

頑張る、ということを
頑張りすぎないことが大切。


頑張る より 顔晴る



実習生、当たって砕けろ!
精一杯やっておいで(´∀`)










Read More

[ 2013/05/14 23:45 ] 後輩 | TB(0) | CM(0)


